何の実?

IMG_E1671.JPG
これは何の実かわかりますか?
誰もが知っている木の実です。実は桐の実なんです。
この桐の実は、神社の巫女さんが持つ鈴の原型だそうです。そういえば、もうすぐ七五三ですね。

夕焼け

IMG_1667.JPG
自宅のベランダから撮影。この時期しか見れない最高の夕焼けです。
美しいものを美しいと感じることができ、共に分かち合える仲間を大事にしたい。当然、夫婦もですが。

第三回キャリアカフェ

A.jpg
昨日、第三回キャリアカフェを開催しました。今回は初めてテーマを設け、ライフキャリアについて参加者の方々とディスカッションしました。その中でコミュニティーの重要さに気づくこととなりました。それも、会社という組織ではなく。社外ネットワークがキャリア展望に大きく影響するということです。無我夢中で開催してきていますキャリアカフェも社外コミュニティのひとつです。何か開催してきて良かったと心の中が落ち着きました。まだまだ道半ばですが、ライフワークとしてキャリアカフェを続けていきます。
次回は12月初旬に面白い企画とともに開催いたします。